2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を崩す

旅行やら引越しやらの疲れがたまっていたのか、風邪をひいた。ついさっき、薬局に行って風邪薬を買ってきた。 こちらにはうがいという概念がないから、どんなにうがい薬みたいな味がしても、そのままうがいがしたくなっても、取り敢えず飲むしかない。喉ぬー…

イタリア・ドイツ周遊旅行 日程

LCCが飛んでいる空港は限られてくるので、取りあえず飛行機を予約してから予定を立てた。特に何も書いてない場所は列車での移動。 マルタ→(飛行機で)ボローニャ→ヴェネチアヴェネチア→ミュンヘン ーーーここからレイルパス使用開始ミュンヘン→ロイトリンゲン…

イタリア・ドイツ周遊 列車とバスについて

ヨーロッパ旅行と言えば移動手段は列車だ。 最近はLCCが安いので、大都市間の移動なら飛行機でも良いかもしれないが、手間を考えるとやっぱり電車は楽だなーと思う。今回はメインがドイツだったので、イタリア内の列車についてはあまり調べていない。ドイ…

海外旅行 予約について

イタリア・ドイツ周遊 予約について ライアンエアーの予約についてだが、勿論オンラインで可能だ。ただチケットは忘れずに印刷する必要があるし、色々と制限もある。そもそも預け入れ荷物が有料なので、荷物が多い人はそのあたりの金額を計算しないともしか…