海外逃亡備忘録

コミュ症が海外にいった時の備忘録

ホリデーの中身の話

そういやVPNとか海外でアニメ見るにはどこが良いか~とかも書いておこう、今度。

ユーリon ICEを見てかつ丼が食べたい今日この頃。

 

こちらに来て1か月のタイミングでホリデーを取得した。10/24~28がホリデーにあたる。1か月じゃ何も変わらないなと思う。いやでも俺の習得効率が悪いだけだったらどうしような…。

 

まぁこのタイミングでホリデーを取ったのは、10月の1週目あたりで「やっぱり旅行に行きたいな~」と思ったからだ。

このあとにイギリスに行く、というのがあったためマルタ滞在中は他の人みたいに贅沢にヨーロッパ周遊とかはできない…と思って来ていた。しかし他の日本人に旅行事情を聞いてみると、「いや安いから行かないと損じゃない!?」といわれまくって考え直した。

 

調べてみたらマルタ→ボローニャの飛行機がLCCで3500円程度。

ん?これ節約すれば行けるんじゃない?と思い調べているうちに計画ができあがっていた。のでとりあえずホリデー申請をした…経緯的にはそんな感じだ。

予定よりお金が残っていたこと、使っていなかったことも決め手になった。日本と比べて勿論質は落ちるが、マルタは食料品の物価は安いので節約がしやすい。

 

ちなみにリアルな日数的には明日から11/1まで旅行である。

写真はアダプタがないので恐らく殆ど載せられないが、費用や予約についてはまとめようと思っている。

 (後日アダプタ発見した)