2016-10-02から1日間の記事一覧

【ECマルタ】授業初日

火曜日。 昨日間違えて帰ってしまったので、授業があったかどうかは知らないが、とにかく自分としては初授業。 ECマルタ校の授業スケジュールはダブルバンキング制になっている。曜日によって授業が午前と午後に分かれていて、先生もそれに伴って変わる。 だ…

【ECマルタ】学校初日

月曜は朝の8時に集合。行けばわかるだろ〜と思ったら案の定通りに大量の人集りが出来ていた。 まずパスポートやら何やら本人確認と学生証の写真を撮られる。初日の資料を受け取ったところで、日本人スタッフに声を掛けられる。日本人向けに日本語でもガイダ…

マルタ到着、SIMカードと寮

マルタに到着。 マルタの空港は小さい。タラップのみなので、降りてバスに乗り込んで入国審査の入口まで連れてかれる。何か聞かれるかと思いきや何もなし。コメントもなし。日本と同じくらい簡単にスルー。いやーあの人すごい眠たそうだったけど。 まさか荷…

ドバイ空港からマルタまで

ドバイに到着。 看板の案内があり、赤い表示がコネクション。大体の人がこっちに進んでいた。俺はエミレーツ→エミレーツなのでセキュリティゲートを通る以外は何もすることがない。(荷物もマルタまでスルー) ただこのセキュリティゲートが、日本よりも厳しめ…

成田からドバイまで

金曜日の22:00発の飛行機を予約していた。 エミレーツ航空のEK319→EK749荷物上限が30kgで、機内持ち込み手荷物が1つで7kgまで。 30kgの方は覚えていたが、持ち込み手荷物は1つで7kgというとかなりまとめないといけないので注意。というかパソコンをリュック…